SSブログ

目の下 しわ

目の下にできるしわを改善する情報を公開しています。

 
海外赴任から一時帰国した旦那さま「いつもキレイだね」って言われたい!

目の下 しわ くま [目の下 しわ くま]

顔の中で女性が最も気にしている部分は、目の下の印象かもしれませんね。

特に、見た目の印象を大きく左右するのが目元です。

年齢とともに、以下のような目の周りのお悩みの方は、男女問わずたくさんいらっしゃいます。

・目の下のしわが目立ってきた

・くまが若いころからとれない

・まぶたが下がって目が小さくなった


目元は、寝不足によるくまや、疲労によるむくみなど、様々なトラブルが起きます。

その原因は、まず顔の中で皮膚がもっとも薄いことにあります。

目の周りの厚さは、たったの約0.5mmしかないのです。


また、目元の皮膚は皮下脂肪が少なく、皮脂腺も非常に少ないのです。

そのため、ハリ・弾力を維持しにくいのです。

その上、水分保持能力がとても低いという特徴もあります。

目の周りは、そもそも非常にダメージが出やすい部分なのです。


目元のトラブルを起こさないためには、目の周りに特別なひと手間をかけてあげることが大切です。

症状によっては、治療を用いた方が適切な場合もあります。

気になる目の周囲のトラブルが出てきたら、ぜひ医師にご相談ください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。